ntmukaiの日記

飽きっぽいプログラマーの日記。ほんと飽きるのだけは得意。おもにポエムを書いています。

Swift やってみた

なんというか個人的に「くる!」と思っている Swift のメジャーバージョンが 1 に上がったとのことで、さっそく入門してみる。

ずっと前に勉強した Objective-C とか Cocoa の知識が多少は蘇ってくれるか!と期待したら、ぜんぜんダメだった。XcodeGUI にもほんのちょっとは慣れてたはずなのにな〜。

そんなこんなで、今日は最も初歩的で分かりやすそうなブログを見ながら、その通りにやってみた。

▼参考にしたブログ
プログラミング言語Swift日本語チュートリアル ~ 前編(Apple公式ドキュメントSwift Tour±α) - こんにゃくマガジン

で、出来上がったものがコレ。(・∀・)

f:id:ntmukai:20140911221924p:plain

でも(?)ちゃんと動いてきもちいいな〜。

・・真ん中に配置したオブジェクトがえらい右にいってしまうのはなんでだろうな。(。・_・。)